--/--/-- (--) --:--


2013/08/27 (Tue) 21:11
いじいじ(いじる×2の意)

涼しさに油断して鼻風邪をひく今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

やはり扇風機かけっぱなし窓開けっ放しで寝るのはよくないと思う(何


Card Eliminater
来月頭の更新に向けて鋭意追加要素制作中です。
今回はその合間にちょっといじった部分をご紹介。

CEと言えばいくつかミニゲームがございますが
その中で一つ K_的にちょっとイマイチなゲームがあります。



ハチ避けゲーム



ただ飛んでくるハチを避けるだけ。
しかもトレジャー取得のためなら最低1分間。
しかも無敵になるマッハは使わない方がボーナスでかくていい。



面白くないですね これでは




て わけでちょっと改造してみました。
ハチ避けゲームver2
ハチ1
今度は避けるだけではなく上から降ってくるハチミツの壺収集も加わりました!
さらに画面も1画面だったのが広くなってます。

ハチ2
こんな風に上からハチミツの壺が降ってきます。
結構ゆっくり目に落ちてきますよ。

ハチ3
しかし床に落ちると壺なので割れてしまいます。

こうすることで遠くの壺の回収に使うかハチから逃げるのに使うかでストームマッハ!の選択の幅が広がりました。

ハチ4
リザルトメッセージ
ご覧いただいてわかるようにストームマッハ!を取っておくボーナスは消えてます。
ハチミツは取った数×5点としてスコアに加算されます。

と このような感じです。
前より少しは遊び甲斐のあるゲームに変わったかと。

とりあえず今回はここまで。
・・・・の前に次回更新分に出てくる登場人物から一人ご紹介。
誰だ?
ネタバレ防止のため詳細は伏せますがジプシーダルートで名前とセリフだけ一瞬出てきたあの人です。
追加のサブイベは彼にまつわる話を見ていくことになります。


と 今度こそここまで。
さあてそろそろあいつを仲間にする方法も書かなくちゃな~・・・

2013/08/25 (Sun) 00:05
久々やりますチャット会!

久々チャット部屋入ったらなぜか逆転裁判の主人公に迎えられる今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

誰が残していったのかwww


はい今回はタイトル通り!
久々に 超久々にやりますチャット会!!!

来たる9/7(土)夜9時より!みんなが寝落ちするまで!(ぇ

初めましての方もお久しぶりの方もぜひぜひご参加ください!
絵を描く方も描けない方も制作話でもネタ話でも下ネタでも色々と描いて話して楽しみましょう!

2013/08/11 (Sun) 20:24
Card Eliminater攻略 第2回 ~ルート分岐編~

白魔の正体のひねりの無さにびっくりな今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

ミスリードであると信じてたのに絶望だ(何

さてCard Eliminater攻略シリーズ
2回目の今回はルート分岐の条件をそれぞれ書いていこうと思います。
ただし今回は時間の都合でスクショ無し(ぇ
それではまたネタバレ防止のため読まれる方は続きからへどうぞ!

*2014/3/26追記

続きを読む »

2013/08/05 (Mon) 21:36
Card Eliminater攻略~人形屋敷編~

バルス!!!

とりあえず言ってみる今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

なんで今頃このネタかというとこの記事金曜から書き始めてたのよ

さてCard Eliminater正式公開からしばらく経ちましたが皆様お楽しみいただけているでしょうか?
今回は制作日記から離れてちょっとステージの攻略を掲載しようと思います。

今回攻略するのは恐らく中盤のでかい壁となるであろう人形屋敷です。
ストーリー上別にクリアする必要はないのですがCard Eliminater完全クリアを目指す方はぜひ!突破してください

・・・・と言ってもお宝とかコンプするために泣く泣く入るけどクリアできないよけばえも~ん という方もいらっしゃると思いますので今回はこちらのステージの完全解答を掲載いたします。
続きから以降に掲載しますので自力クリアを目指す方はそのままそっと戻るをクリックしてください

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


