--/--/-- (--) --:--


2013/08/05 (Mon) 21:36
Card Eliminater攻略~人形屋敷編~

バルス!!!

とりあえず言ってみる今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

なんで今頃このネタかというとこの記事金曜から書き始めてたのよ

さてCard Eliminater正式公開からしばらく経ちましたが皆様お楽しみいただけているでしょうか?
今回は制作日記から離れてちょっとステージの攻略を掲載しようと思います。

今回攻略するのは恐らく中盤のでかい壁となるであろう人形屋敷です。
ストーリー上別にクリアする必要はないのですがCard Eliminater完全クリアを目指す方はぜひ!突破してください

・・・・と言ってもお宝とかコンプするために泣く泣く入るけどクリアできないよけばえも~ん という方もいらっしゃると思いますので今回はこちらのステージの完全解答を掲載いたします。
続きから以降に掲載しますので自力クリアを目指す方はそのままそっと戻るをクリックしてください さて ではここから人形屋敷の攻略になります。
そもそも人形屋敷ってどう出すの?という方のために出現条件から

ずばり
・ある人物からハートのAのジプシーダの情報を聞いている。
・宝を42個以上集めている

このどちらかを満たしている状態で街へ行きます。
診療所左側にいる男に話しかけるといよいよ人形屋敷に入れるようになります。
では以下クリア手順

人形屋敷1
【1】
スタート地点から右に行くと扉が2つあるので左に入る

人形屋敷3
抜けるとこんなとこ

人形屋敷2
【2】
扉を抜けて左に行くと赤スイッチがあるので押す。
右に行くと壁が無くなっている。
人形屋敷4
左から2番目の扉へ

【3】
次の部屋には先に入れる扉が一つあるので抜ける。
扉の先に赤スイッチと下に下りると青スイッチがあるのでそれぞれ押して戻る。

【4】
戻ると扉が一つだけある部屋になっている。
その扉を通って右方向へ進んでいると緑スイッチが出てくるのでこれも押す。
人形屋敷5

【5】
左へ突きあたるまで進むと壁と二階へ上がるブロックが出てくる。
まずは出現した足場の下にある扉へ。
人形屋敷6

【6】
扉を抜けてすぐ右の扉を抜けて赤スイッチを押す。

【7】
手順5のとこまで戻ってブロックを登って上へ。

【8】
そのまま道なりに進んで下の階へ降りる 降りたら右方向へ行くと扉があるのでそこを抜ける。
*下に降りたとき左手にある赤スイッチを押しておくと後が楽。

【9】
ここで手順1の地点へ戻ってくる。
出てきた扉の右側の扉を抜けて そのまま道なりに進んでいく。

【10】
途中で足元に炎が広がっているところへ出る
上に鉄ブロックがあるのでマグネで浮く→マグネを切って前進→炎に触れる前にまたマグネで次のブロックにくっつくを繰り返す。
人形屋敷9

【11】
そのまま奥まで進むと壁と絵が。
壁に近づくと「店長見てるからサボれねーっすわwww」みたいなことが書いてあるのでムスカ大佐いかにも偉そうなおっさんが描かれた絵を画面外へ吹き飛ばす。
突風弾あたりを使うと早い。
人形屋敷10

【12】
さらに進むと扉が。
ここを抜けてまた進んでいると青スイッチと足元にブロックが。
ひとまずスイッチを押して先へ進む。
そして壁があった位置を超えたらきちんと青スイッチをもう一回押して元の状態に戻しておく
でないと詰んでまたここまで戻らないといけない。
人形屋敷12

【13】
先へ進むと扉と下に降りる道が
きちんと青スイッチを押してた場合下に降りることができるのでここで降りる。
降りた先に扉が一枚あるのでそこを抜ける
ちなみに手順8で赤スイッチ押してるとここ丸々すっとばせる

【14】抜けた先は隠しブロック迷路
炎も飛んでくるのでトーチを使いながら抜け、赤スイッチを押して戻る。
人形屋敷20


【15】
戻ると都合よく上に戻る足場ができているので上へ。
左から二番目の扉を抜けると青スイッチがあるのでスイッチを押す。
壁が無くなるので左へ進んで緑スイッチを押して戻る。
人形屋敷14

【16】
そして次の扉へ
よく見ると「入る」ではなく「入る?」と出てきて入ろうとすると爆発する。
こちらはフェイクで本物はそこの右
コインで囲まれたあたりでトーチを使うと本当の扉が現れる
人形屋敷17
人形屋敷18

【17】
その扉を抜けるとブロックがゆっくりと飛んでくる部屋へ。
潰されないよう奥まで進み金スイッチを押す。
人形屋敷19

【18】
あとは扉を抜けて二階を左方向へ進んで手順12の場所へ
今度は下に降りれるようになっているのでここを降りる。
人形屋敷22

【19】
長いダンジョンを抜けてやっとボス戦
ここに待ち構えているのは・・・?
人形屋敷23

【20】
ボスを倒すといつも通りゴールが出現するのだが
実はフェイクブロックが・・・・
ここを抜けると・・・?
人形屋敷24

ここまでとなります!
文とスクショだけだと中々わかりにくいところもあるとは思いますのでわからーんとかいうご意見はどうぞコメント欄へw
そのあたり詳しくお伝えしますw

<< Card Eliminater攻略 第2回 ~ルート分岐編~ | ホーム | 作った >>

コメント

いやぁ、2週目は強敵でしたね!
しかしあの魔術師の間合いの取り方、こいつ拳法家か!?
人形屋敷はわかりやすいトラウマステージ。迷ってあの部屋へ
やったねアリスちゃん、君んちお金持ちだったよ!
そして画面端で一方的にボコられるラスボス。

>namanukenekoさん
ネタバレダメ、絶対www
お人形さん家はプレイヤー的にもトラウマでしょうがバグやら手間やらの宝庫で制作側的にもトラウマものです二度とあんな過ちは犯しません

>ラスボス
せっかく強くなったのにただのアホの子でしたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


