--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/11 (Sun) 20:24
Card Eliminater攻略 第2回 ~ルート分岐編~

白魔の正体のひねりの無さにびっくりな今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

ミスリードであると信じてたのに絶望だ(何

さてCard Eliminater攻略シリーズ
2回目の今回はルート分岐の条件をそれぞれ書いていこうと思います。
ただし今回は時間の都合でスクショ無し(ぇ
それではまたネタバレ防止のため読まれる方は続きからへどうぞ!

*2014/3/26追記

さてこのゲーム
アクションゲームのくせに無駄にエンディングが3種類もございます。
上手くセーブデータ分ければ1プレイで全部見ることもできるのですけどね

まず大まかなルートとしてトゥルーorグッドに分岐するジプシーダルート。
そして一本道のバッドルートに分かれます。

通常ルートの条件
【1】
墓場ステージのボスクロウドを倒すまでにアーノに一度も会っていない。
【2】
雷電、くろすけ以外のジプシーダとクロウドを倒してショップに一度入って出る。
ジプシーダルートに移行する条件を満たしていない場合はここでジン?が現れて通常ルートが確定する。

バッドエンドはこのどちらかを満たすと見れます。
特殊なイベント一切しなければ見れるので普通にやると多分このルートに行くことになるかと。

そしてさらに【2】の条件でルート確定後にトレジャーハンターの街に出現したアーノと話しているとノーマルエンドが確定します。



ではここからジプルートの説明。
これはアーノとのイベントを進めていると移行します。
ただこのアーノが出現する場所がほぼノーヒントでエグイので順番に出現場所を書いていきます。
【1】風神平原1面 枯れ木の近くの茂みに隠れている
【2】トレジャーハンターの街
【3】ショップ(ちなみに2週目だとちょっと会話内容変わります)
【4】風神平原ボス部屋(ただし悪人度が高いといない)
【5】クロウド撃破後 鉄くず山のボス部屋へ
5の会話後にとある場所へ行けるようになるのでここでのイベントを最後までこなすとグッド以上確定

そしてグッドエンド条件に続いてトゥルーエンド条件を乗っけるとトゥルーエンドになります。
トゥルーエンド条件はグッド条件に加えてトレジャー「空色のリボン」を入手すること。
これはグッド条件を満たしてかつマルーの正体が判明している状態で東の森にいるレイナと話すと「フウカ地下迷宮」に行けるようになります。
このダンジョンをクリアすると墓参りするイベントが発生してリボンを貰えます。
(イベント突入前にこのダンジョンをクリアしている場合は話しかけてすぐに墓参りイベントになります)
余談ですがこの空色のリボン。
ナナのアナザーコスも使えるようになる代物でございます。

と 条件はこんな感じです。
どうでもいいですがグッドエンドやたら甘々展開。
リア充爆発しろ
トゥルーエンドより甘々 どうしてこうなった。
やりこみ云々だけで言えばトゥルーエンドルート入れば一応全部のトレジャーも称号も手に入りますのでお時間無い方はトゥルーだけやっていただければだいじょーぶ(何

それでは今回はこのへんで!
次回は2Pキャラ加入条件を攻略予定となっております!
お楽しみに!
スポンサーサイト

<< 久々やりますチャット会! | ホーム | Card Eliminater攻略~人形屋敷編~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。