--/--/-- (--) --:--


2013/08/27 (Tue) 21:11
いじいじ(いじる×2の意)

涼しさに油断して鼻風邪をひく今日この頃、いかがお過ごしですか?K_です。

やはり扇風機かけっぱなし窓開けっ放しで寝るのはよくないと思う(何


Card Eliminater
来月頭の更新に向けて鋭意追加要素制作中です。
今回はその合間にちょっといじった部分をご紹介。

CEと言えばいくつかミニゲームがございますが
その中で一つ K_的にちょっとイマイチなゲームがあります。



ハチ避けゲーム



ただ飛んでくるハチを避けるだけ。
しかもトレジャー取得のためなら最低1分間。
しかも無敵になるマッハは使わない方がボーナスでかくていい。



面白くないですね これでは




て わけでちょっと改造してみました。
ハチ避けゲームver2
ハチ1
今度は避けるだけではなく上から降ってくるハチミツの壺収集も加わりました!
さらに画面も1画面だったのが広くなってます。

ハチ2
こんな風に上からハチミツの壺が降ってきます。
結構ゆっくり目に落ちてきますよ。

ハチ3
しかし床に落ちると壺なので割れてしまいます。

こうすることで遠くの壺の回収に使うかハチから逃げるのに使うかでストームマッハ!の選択の幅が広がりました。

ハチ4
リザルトメッセージ
ご覧いただいてわかるようにストームマッハ!を取っておくボーナスは消えてます。
ハチミツは取った数×5点としてスコアに加算されます。

と このような感じです。
前より少しは遊び甲斐のあるゲームに変わったかと。

とりあえず今回はここまで。
・・・・の前に次回更新分に出てくる登場人物から一人ご紹介。
誰だ?
ネタバレ防止のため詳細は伏せますがジプシーダルートで名前とセリフだけ一瞬出てきたあの人です。
追加のサブイベは彼にまつわる話を見ていくことになります。


と 今度こそここまで。
さあてそろそろあいつを仲間にする方法も書かなくちゃな~・・・

<< CEver1.02 | ホーム | 久々やりますチャット会! >>

コメント

ステージが広くなった分、蜂が画面外から高速で飛んでくることが多くなって難易度が上がった感じです。
あと刀鎧戦のステージに不自然なアイテムが配置されていたような・・・

>namanukenekoさん
難易度は次回更新でまたちょっと変わりますよ
ちょっと変えた結果200点以上をバンバン乱発できるようになってしまったのでまた難易度少し戻しますが~

>刀鎧戦のステージに不自然なアイテムが配置されていたような・・・
それはもしやデバッグアイテムを消し忘れたとかそういうカスなミスをやらかしたのかけばーさんはご報告ありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


